飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

✿亀山市高塚町にて、地鎮祭を行いました✿

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

ゲリラ豪雨のような、急激な雨に驚くばかりですrain

 

今日はおめでたい話題をお届けします☆

 

この度、亀山市高塚町にて、整骨院の新築工事に携わらせていただくことになりました!!

 

そして昨日、飯野神社さんに地鎮祭を催行してもらいました。

土地の神様を祀り、工事の安全と、整骨院の繁栄を祈願します。

 

IMG_20190829_085556.jpg

 

 

 

 

 

 

 

晴れていてとても暑い日だったのですが、地鎮祭が始まった途端、小雨がパラパラと降ってきました。

行事の際に、雨が降ることは、運・人・お金などが「振り込む」らしく、とても縁起の良いことだそうです☆

 

さらに、晴れている状態のときで、儀式が始まる時に降り出すことは、特に良いことみたいです☆

 

 

9月に入ってから本格的に工事が始まり、12月末には完成を予定しています。

スタートから縁起の良いことが起こり、完成がとても楽しみです。

 

 

ちなみに現場担当の西川が、完成したら一番に施術してもらう約束らしいので、

わたしは五番目くらいにお願いしたいな~とひそかに思ってます。