飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ラ・クックレシピのご紹介 ~バジル&レモンチキン~

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

弊社ガス部署による、手作りのちらし”ぷろぱんだより”

3月号が発行されました!!

 

ぷろぱんだよりvol9.jpg

 

 

 

 

 

先月号に引き続き、今月も「ラ・クック」のご紹介です。

ラ・クックは、ガス機器メーカー・パロマのグリルで使える深皿プレートなんです。

 

 

今月は、実際に写真が料理したレシピをご紹介しています!!

3月はパーティーにもぴったりな「バジル&レモンチキン」shine

 

◇材料 8本分◇

鶏手羽元・・・8本

玉ねぎ・・・1/2個

オリーブオイル・・・大さじ1

塩&ブラックペッパー・・・少々

バジルの葉・・・適量

 

【A】

ローリエ・・・1枚

レモン汁・・・大さじ2

レモンの輪切り・・・2枚

ローズマリー・・・2本

ブラックペッパー・・・少々

塩・・・小さじ1

 

 

◇作り方◇

①フリーザーバッグに手羽元、【A】を入れ、もみこむ。

②2時間~ひと晩、冷蔵庫に入れて漬け込む。

「ラ・クック」にくし切りにした玉ねぎを敷き、①の手羽元を並べる。【A】の漬けだれも全てかける!

④オリーブオイルをまわしかけ、塩・ブラックペッパーを全体にふり、蓋をして15分焼きます!!

 

 

IMG_1046.JPG

IMG_1049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸味があって、とってもさわやかな味だそうです☆

蓋をして15分グリル内に入れておくだけなので、

その時間に他の料理をつくったり、別の家事をしたりできるのが便利ですよね!

 

 

次回はラクックが使えるコンロをご紹介したいと思います!

ぜひ気になる方は、飯田商事までお問合せください♪