飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

鈴鹿の飲食店探訪!

お知らせです。

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

この度、道伯ロールで有名なモンテリマール様が閉店されるそうです。

 

鈴鹿に来て、食べたケーキのほとんどはモンテリマールさんだったので、

寂しい気持ちでいっぱいです。

ですので、今のうちのたくさん食べておかないといけません!!

 

monnterimasu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てへへheart02さすがと言ってくださいcatfacegood

この中から選ぶのはやっぱり難しいですcrying

私が選んだのは、どれでしょうlovelysign02

つまらないクイズはさておき、どれを食べても文句なしの美味しさです。

 

6月10日(日)に閉店されますので、

現在、個別サービス券をお持ちのお客様はもちろん、

みなさまぜひ行ってみてくださいrunbirthdayheart04

前回のブログ記事はこちらから

 

33.jpg

モンテリマール

 

鈴鹿市道伯1-1-8 GoogleMapはこちらから

電話番号 059-367-0016

営業時間 10:00~20:00

定休日  水曜日

 

 


 

話すことが上手な人っていますよね!

上手って何だろうと考えた時、まずは言いたいことが分かりやすかったり、

話していてもっと話しを聞きたくなったりする人のことだと思います。

私は、頭の中で考えていたことをそのまま話してしまい、主語がなくもう一度聞き直されることがあります。

またやってしまった!!と何度思ったことか・・・shock

 

ということで、話すことが上手になりたいので、上手な話し方のコツを調べてみましたgood

 

・聞きやすい声のトーンで話す

・です、ますで区切る。(区切りのないだらだら長く続く話し方は✖)

・最初に話題の数を伝える

・曖昧な表現をしない

 

などなど。言いだせばきりがないので、今から実行できそうなことを記載しましたsmile

一度、ほんまでっかTV等にでている、重太みゆきさんの講演会に行ったことがあります。

何と表現すれば良いか分かりませんが、講演会ってつまらないものだと思っていたのが、

あっっっっっっっという間に終わってしまい、講演会のイメージが覆りましたsign03sign03

今、講演会をやっているか分かりませんが、行って損はないことは確かです。

本当に面白かったです。こういう方の話し方を真似していったら、

自分も話し方上手になれるのかな?と思いましたhappy02flair

もし、身近に声が聞き取りにくく、だらだらと話し続け、何を言いたいか分からないような方がいたら

ぜひ、重太さんや、講演会を多くやっている人の講演をオススメしてはどうかと思いますcatface

 

人とのコミュニケーションはやっぱり言葉ですよね。

話したくない。と思ってしまったらそこまでです。

SNSやSMSが発展している中、電話をする若者が減ってしまっていることも事実です。

近くにいるにも関わらず、メールを使っている人もいるかと思います。

いつか、日常に会話がなくなってしまうこともあるのではないかな・・・

笑顔いっぱい!会話いっぱい!!の日常を過ごしていきたいので、

あの子と話したい!!と思うような会話術も身につけたいと思いましたangryheart02