飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

イベント情報

たけのこ堀りに参加してきました✿

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

今日は、オーナー様のお手伝いでたけのこ掘りに行ってきましたrun

一年前から行きたいと思っていたので、とっても楽しみにしていましたheart04

とにかく竹やぶが綺麗!!山だ~~~~fujiっと懐かしくなりました^^

 

ojoi.JPGiahg.JPGtakennoko.jpegtakenonkoko.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人興奮している間に、いつの間にか早くも1本目のたけのこを収穫している人が・・・笑

私は、なかなかたけのこを発見することができず、オーナー様の後ろをウロウロ・・・

途中から見つけることができるようになり、独り立ちしましたが、

掘ったたけのこが飛んできたり、たけのこが粉砕されることもしばしば・・・crying

結構力がいりました。私って、か弱かったんですねsadflairdown

 

 

hgias.JPGtake[.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこって、こんな風に生えているんですよ??

たけのこの周りをクワで掘って、最後は根本をグサッとsign03

大きくなればなるほど、たくさん掘らなくてはいけません。

最初は、涼しい気温で快適でしたが、だんだんと暑くなってきて、最後は汗だくにshock

オーナー様は涼しげな表情でやっていたので、さすがだな~と思いました。

 

yamaguti.JPGnekko.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこ堀りは掘っただけでは、終わりません!

次は、堀ったたけのこの根っこの部分をカットする作業です。

数も100を越える量だったので、みんなで代わりながら行いましたsmile

(私もお手伝いしていますからね!!?笑)

この工程を4月は毎日しているということにビックリです。

たけのこも毎日毎日生えてくるそうで、凄い生命力ですねwobbly

いつも使わない筋肉を使ったと思うので、きっと明日は筋肉痛だろうな~~

でもとっても楽しかったので、ぜひみなさま今回のたけのこ堀りの募集は終わりましたが、

来年はご応募くださいねhappy02good掘れた時の快感を味わってくださいheart02

 

オーナー様本当にありがとうございました!!

 

yamagutisama.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そして、明日はいよいよラバンテ道伯Ⅱの完成見学会です!!

4棟全て異なるコンセプトで、完全オリジナル設計。

ちょっとおしゃれな暮らしを見に来ませんか??

 

詳細はこちらから

 

 

そして今日は、見学会の準備をしましたscissors

気軽にご相談して頂けるよう、机といすも用意してありますshine

素敵なプレゼントもあるとかないとか・・・smileheart02

みなさまのご来場お待ちしておりますね~ribbon

 

fiog.JPG