飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

雪の降る中、地鎮祭がありました!

おはようございます。建築営業の小久保ですrun

ここ数日、本当に寒いですね。雪が降るのも仕方ありません。

 

私は四日市に住んでいますが、今朝は道が凍っていて、どの車もトロトロ運転、、、

いつも使っている道が渋滞で全く動かなかったので、抜け道を使ったところ、

上り坂で立ち往生している車がいて、他の運転手や近隣の方が助けるという場面に出くわしました。

 

こういうときって赤の他人なのに団結できるのがすごいな~と思いながら、

誘導されるがまま、手を差し伸べずに通り過ぎてしまいました、、、

 

会社付近に来てみると、そんな状況でなかったので、拍子抜けですgawkgawk

 

 

 

そんな雪の舞う昨日、津市白塚町にて、地鎮祭を行いました!

 

CIMG2616.JPG

CIMG2628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様の甥っ子さんも、家族を代表して?玉串奉納をしてくれました!(写真右)

 

いつも鈴鹿で地鎮祭を行う場合は、三日市の飯野神社さんにお願いしていますが、

今回は地元白塚の八雲神社さんにお願いしましたので、

式の進め方も神社による違いがあって、おもしろいな~と思いました(^^)

 

完成は6月末予定です! I様、よろしくお願いします★