飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

神戸の寝釈迦まつり

 土日は良いお天気sunでしたが、今しがた雨が降り出しました。sprinkle

「寝釈迦と言えば雨」というイメージがありますが、今年はいい天気に恵まれたなぁ、と思っていましたが、やはり3日目の今日は雨になってしまいました。

 それでも神戸の町が1年で一番にぎやかになる「寝釈迦まつり」は風情が有っていいですね。

いくつになっても、並ぶ屋台にはテンションが上がります。up

寝釈迦まつりが終わればいよいよ鈴鹿にも春が来た!ですね。

 

 そういえば数年前の寝釈迦では、「銭亀すくい」の屋台がありました。緑ガメの背中に現金yenが巻いてあるんです!

千円札が巻いてあるカメもちらほら。おそらく選抜されたすばしっこいカメなんだと思います。

お金に目がくらんで挑戦しましたが、百苦戦練磨のプロに適うはずはありません。bearing

「一切皆苦(人生は思い通りにならない)」

 さっそくお釈迦様の教えを実感することとなりました。チャンチャンsign03

IMG_1960.jpgIMG_1962.jpgIMG_1965.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・寝釈迦さんの写真を家族LINEに上げると、

「うちにもおるやんか」・・・確かに。。

「お酒を供えてください」と返しておきました。