飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

6年前を思い出します。

こんにちは、建築営業の小久保ですfuji

東日本大震災から早6年になるんですね。

 

当時ぐんま県に住んでいた私は、ちょうどその日は横浜にいました。

関東では電車がとまってしまい、帰宅難民になったことをよく覚えています。

ランドマークタワーに一泊した後、乗車率300%と思われるような電車に乗って帰宅しました。

 

ランドマークタワーはそういった帰宅難民者のために、開放されていて、

2時間以上も歩いてたどり着きました!

 

携帯充電器、寝袋や毛布、水や食料などがたくさん備蓄してあって、

それらにすごく助けられたんですね。

 

いま会社では総務中心に防災用品の備蓄を進めているようです。

助けられた気持ちを忘れずに、万が一に備えたいです。

 

よくよく考えたら当時19歳。だから2時間も歩けたんだなと・・・

日ごろの運動も大切ですね!!!