飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

地鎮祭がありました✿

おはようございます、建築営業の小久保ですrun

 

リオオリンピックが閉会となりますね!

甲子園も優勝校が決まり、スポーツの夏も終わりを迎えますsoccertennisbasketballsportsbaseballgolf

 

いいだグループの昨日は、国府新町にて、地鎮祭でした!

土曜日のイベントに引き続き、暑すぎる天気sun

 

いつもお願いしている、飯野神社さんにお祓いをしてもらって、工事の無事を祈ります。

 

P1200060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭では、かりそめの儀といって、山状に盛られた砂に生えている草を刈る儀式がありますflair

刈られた草は、地鎮祭終了後まで置いておくのですが、

その草に目を付けた息子くん♪

 

P1200085.JPG

 

 

神主さんと一緒に、お祓いをしてくれました☆

 

この後、号泣する写真があったのですが、一体何があったのでしょう(゜o゜)?