飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

お・も・て・な・し

先日、椿大社の近くにある拝啓かあさん本舗というところで、

おいしいお茶の淹れ方を学んできました(^○^)

 

来客時や打合せ時など、お茶を出す機会がたくさんありますよね~happy01

そこでせっかくならおいしいお茶を飲んでいただきたいという気持ちから、研修として参加してきました!

 

おいしく淹れるポイントを紹介します~!!!!必見!!!!!

 

その1 ☆ お湯の温度 70度くらいがベストだそうですよ~

その2 ☆ 茶葉の量 一杯につきティースプーン一杯

その3 ☆ 蒸らす時間 30秒から1分くらい蒸します

その4 ☆ 注ぎ方 どの湯呑にも均等になるように交互に注ぐ

 

この4点を守れば、誰でもおいしいお茶を淹れられるそうです☆

あと一番大切なのは・・・おもてなしの心heart01だそうですheart01

 

打合せはおいしいお茶を飲みながらいかがですか(*^_^*)?