飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

ポルトガル語でお菓子

出社すると、このようなものが机の上に置いてありました。

ブラジルのお菓子!!(だと思います。)

 

IMG_1392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルトガル語だと、「OVO DE PASCOA」というらしいです(^_^)

 

 

ちなみに、日本語で「お菓子」といえば、いろんな意味が含まれていますよね~

総称というか、お菓子という分類というか!

 

しかし!!!!

ポルトガル語では、甘いものやしょっぱいものなど、お菓子の種類によって呼び方が変わるそうです(@_@)!!

おもしろいですねcatfaceshine

 

会社には、金曜日と土曜日には、ポルトガル語の通訳がおります!

アパート探しや、家を建てるなどでポルトガル語を話す方で、お困りの方が近くにいたら、ぜひ教えてあげてください(*^_^*)☆