飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

地鎮祭と上棟★

こんにちはsun

建設のSですcat

 

先日、地鎮祭と上棟式が行われましたdiamond

2012-12-11-5.JPG

いいお天気ですねーcatface

 

2012-12-11-4.jpg

 

地鎮祭中のお施主様と神主様で土地を清めるとき

お施主様のお子様も参加することができて

ご家族全員の笑顔があふれるいい地鎮祭でしたconfident

これからも宜しくお願いしますcherry

 

 

 

 

 

上棟式は地鎮祭とは別の日でしたが

この日も快晴でしたflair

 

 

2012-12-11.JPG

 

そして現場に近づくと

突如、住宅街に出現した大きなクレーンsign03

圧巻ですねeye

 

2012-12-11-2.JPG

 

近くで見ると、大工さんが何人も屋根の上で作業中dash

とても身軽にひょいひょいと移動されますsign05

 

ん?

何か赤いものが見えますねsign02

ちょっと近づいてみましょうsign01

 

2012-12-11-3.JPG

 

お施主様が建てた柱でしたnotes

赤と白で目立っていますねheart

 

今後、どのようになっていくかは

現場確認のときにお伝えしていきたいと思いますhappy01

お楽しみにshine