飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

コウノトリは赤ちゃんを連れてくるといいますが、その赤ちゃんはどこから連れてきたのか気になる今日

こんばんわ。
私の実家は岐阜県です。
平成元年にうちのおとんとおかんが家を建てました。
もうすぐローンも払い終わると言っていました。
そんな実家に帰ったとき、①通の手紙が届いてました。
それが、こちらです。↓↓↓↓
$飯田グループのブログ
「おぐりファミリー新聞」
私の苗字はおぐりではありません。
おぐりという友達はいます。
元F1ドライバーはアグリさん。
わたしは○○○○ファミリーです。
この手紙は、家を建ててもらった工務店さんから建てた当時から届いているそうです。
中身は営業をかける訳でもなく、ちょっと役にたったり、にやっとしちゃうような暖かい新聞でした。
もう建てて20年以上。
続けることは大事だなあと思います。
手紙を送れば、「ファミリー」になれる。
そういう訳ではありませんが、なんかほっこりしました。
自分は実際に会ったのも覚えていませんが、とても親身に感じました。
こういう地元の工務店としての付き合い方もあるのかと勉強になったお手紙でした。
実家は在来木造ですが、高気密高断熱北米住宅も現在はやっている小栗工務店さんのおなはしでした。
本日は年に1回のまじめデーでした。
おやすみなさい。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です