飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

熊野川

9日、10日と休みを頂き熊野へ鮎釣りに。

どこまでも澄んだ夏空、山からわき上がる入道雲、新緑から深緑に移ろう山にそれらを移す川面。

そして圧倒的な水量の中に身を置いて鮎のことだけ考えていました。

とても贅沢な2日間で癒されました。

飯田グループのブログ-渓谷をゆくジェット船
飯田グループのブログ-熊野での鮎釣り

ところで土曜夜は河原で夜営。深夜にふと目が覚めると頭上には今まで見たことも無いような

満天の星空。天の川が雄大に流れていました。

椅子を出してしばし星空を観察。星座が語れるロマンチストではありませんので、ただただボーっと

口をあけて眺めていただけですが、小一時間の間に3個の流れ星!

それに初めて見た人工衛星!肉眼で見えるんですね。びっくりでした。

帰って調べるとハッブル宇宙望遠鏡の可能性もあるとか。。。

朝から夜まで楽しめた熊野詣でした。

i-House M

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です