飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】水廻り

【すまいブログ】仕様どうしよう?~子どもとのお風呂ラクになる編~

こんにちは。
設計部の星野です。

今日はお風呂のシャワーのお話。
最近はシャワーヘッドもさらにバリエーションが増えて、ただ便利なだけじゃないものも色々ですね。
シャワーヘッドにも拘る時代です。
マイクロバブルシャワーとか色々とあります。
でも、一度つけるとそんな簡単には取り替えないものなので、初めにしっかり選んでおきたいです。
ただ、なかなか使い心地を体験できる場が少ないのが難点なのですが、温泉やスーパー銭湯などに行くとお試しで使えることがありますよ。
迷い中の方や、使い心地が気になっている方は、大浴場などに行く機会がありましたら、お試しシャワーが無いか確認してみて下さいね👍

あと、もしじっくり高性能シャワーヘッドを体験してみたいようでしたら、わが社でミラブルzeroの「無料貸し出し」をしていますので、ご連絡ください!
(急なサービスのご案内・笑)
テレビでも紹介されているような高性能シャワーヘッドですよ🚿
約5日間の貸し出し期間で、窓口でシャワーベッドの受け渡しをするような流れでの貸し出しです。
ご自分で簡単に取り付けられますのでご安心ください☺️
下の記事に出てくる一時的にお湯を止められるスイッチも付いています。
スイッチの便利さも体験していただけますよ~。
もし気になる方はお気軽にお電話ください🎶
TEL:0120-82-6640(担当:やました)

では、そんな紹介もしつつ、ここから本編です。
どうぞ!

最近保育園に行くときに出発レンジャーという謎のヒーローに息子たちが変身するようになりました(笑)

車に乗りながら『前の車を追いかけるんだー!』とか言ってるだけなんですけどね。

『あの敵は熱いものに弱いみたいだ!』

『よーし!熱いおまんじゅう!』

『熱い鶏肉!』

『熱い木の枝!』

『よし、これで勝てるぞ!』

なにそのラインナップゲラゲラ

そんな感じで、毎朝、謎のヒーローを連れて保育園に行っていますねー

 

さて、今回はお風呂のお話です。

 

ショールームで、お風呂のコーナーに行くとたくさんシャワーヘッドがあります。

お湯の出方や、色・材質など色々と選べます。

水圧が弱いのをカバーしてくれたり、お湯の出方を変えることが出来たり、ミスト機能が付いているものだったり。

↑こんなカラーバリエーションがあるシリーズもあったりしますようずまき

 

そんな中、子育て世代にお勧めしたいのが、

スイッチ付きシャワーヘッド

水栓側のレバーを回さなくても、お湯を出したり止めたりできます。

シャンプーを流した後、手元でお湯がすぐに止められます。

お湯を使い終わったらすぐに止められるので、節水の為にもとってもおススメなのですが、

子どもが小さいうちは特に重宝します。

 

子どもはお風呂でもよく動く。

素早く動いて子どもを洗いたいわけですが、手元にスイッチがあるととっても楽なんです。

レバーまで手を伸ばすなんてちょっとしたことなんですが、毎日子どもとお風呂入っているとスイッチがあって良かったなって思います。

子どもの相手をしていると、レバーに手を伸ばすだけのことがすぐに出来なかったりするのでぼけー

こまめに止められて、子育て世代こそ、より節水できますよチョキ

 

あと、水栓側のレバーやスイッチを回したり押したり、

色々と操作を覚えて、ついつい触りたくなってしまう年頃になると、シャワーを出して遊び始めるかもしれません。

でも、手元のスイッチを止めておけば勝手に出されることもありません。

もちろん、そのうち子どもたちは手元のスイッチの操作方法も覚えるのですが、少しでも阻止できるのは子育てをラクにするアイテムとしてはおススメですよひらめき電球

 

節水が出来て、子どものいたずらも阻止できるスイッチ付きシャワーヘッド。

是非検討してみて下さいねグッ