飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】ラクすまいアイテム

【すまいブログ】お風呂に入って風邪を引く?

今週もブログお邪魔しております、新入社員のイトウです♪

突然ですが、本日11/6は何の日でしょうか!

……調べました。「アパートの日」だそうです✨

1910年11月6日、今より100年以上前に、日本初の木造アパートが出来ました。

賃料が高く、お金持ちが住むアパートだったそう 🙄 

 

【すまいブログ】は家づくりに関するお話が多いので

「戸建ての日」のほうがよかったですね💦(笑)

 

今日は星野さんに、冬のお風呂を快適にする方法を教えていただきます!

それでは、ここから星野さんのお話です!

 

寒いですね~。

寒くなってきましたね~雪の結晶

 

こんな季節はお風呂に入るのが寒かったりしませんか?

全館空調の家に住んでいる方はそうでもないかもしれませんし、

しっかり断熱されたユニットバスも増えてきたので昔ほど寒くは無いのでしょうけれど。

それでも、やっぱり寒い!

断熱されていても、使っていない部屋は寒いものです。

でも、お湯に浸かれば温まるし、お風呂を出た後はすぐに服を着れば大丈夫!

大人が一人で入るなら。

 

子どもと一緒に入ると洗い場にいる時間が長くなります

子どもを洗って、自分も洗って。

子どもの人数が増えればそれだけ時間が掛かって、冷える!

寒い笑い泣き

私は特に寒がりなので結構辛いのです。

 

でも、こんなときの強い見方が浴室暖房乾燥機キラキラ

お風呂に洗濯物を干す習慣なんて無いからいらないって思う人も多いと思います。

日の当たらないお風呂に干すなんてって思ったり。

でもでも!

こんな寒い季節には暖房機能がとってもありがたい!

入浴の15分くらい前から点けておけば、お湯に浸からなくてもあったかお風呂ですキラキラ

快適ですよ~。

 

子どもは極力湯船に入れておくか、お風呂から出しちゃうかして洗い場にいる時間を極力短くします。

ただ、他の家族が不在で親が一人で子どもをお風呂に入れないといけないときはそうは行かない。

湯船に入れておいてもずっと立って遊んでいたりしますから、やっぱり冷えるショック

最近の湯船って以前のものと比べると浅いですからね。

子どもでも立っていると結構体がお湯から出るんです。

 

だから、お風呂全体を暖められる浴室暖房乾燥機グッ

お風呂で風邪引かせたくないですし、引きたくないですからね。

良いですよ~。

さらに暖かくしたいって方には浴室床暖房なんてものもありますよ星

 

ちなみに、冬の寒いお風呂より、夏の暑いお風呂の方が苦手な方には送風機能も付いてたりしますにやり

その他細かい機能は機種ごとによくお確かめ下さいひらめき電球

 

あ、日の当たらないお風呂に干すなんてって思っている方、

洗濯物の細菌の増殖を抑えるためには、日に当てるのも大事ですが短時間で乾かすことも大事なので、日に当てても乾きにくいこの季節には日は当たらなくても浴室乾燥はおススメですよチョキ

 

 

次回は『お風呂を出てから風邪を引く?』です。

皆様風邪にはお気をつけくださいね。