飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】外構、庭

【すまいブログ】お庭で家庭菜園?ラジコン?サッカー?ごろごろ?

営業部の白木です 今日はお庭の話なんですね

ちょうど週末、総務のY代さんがお庭の草抜きしていて

飛び出してきた蜂に腕をさされたらしく

今日、腕がむっちむち プルプルで可愛そうでした・・・

ちょうど太っていたころの自分の腕の太さらしいです( ;∀;)

我が家も草抜きが結構大変なので・・・天然芝は考えてしまうなぁ

 

 

お庭のお話が続いていますが、

今回はどんな風にお庭を使いたいかにあわせていくつかご提案しますひらめき電球

 

まずは『ビニールプールで遊びたい晴れ

暑くなってきましたからね。

と言うか、今年は5月から暑すぎおーっ!

長男は早くもプールがしたいと言いはじめましたあせる

 

前々回でもお話しましたが化粧砂利や砕石はおススメできません。

ビニールプールの底が痛いから。

おススメは土間コンクリート天然芝人工芝ですかねにやり

 

 

『ラジコンカーを走らせたい!』

駐車スペースで走らせている方も多いでしょうか。

リビングの掃き出し窓や縁側に腰掛けて走らせたいんだ、なんて方はお庭全面土間コンクリートなんていうのもありかもしれませんウインク

雑草も生えてこないし趣味がラジコンカーなら一石二鳥?

絶対に雑草はイヤ!って方にも土間コンクリートはおススメですよ。

 

 

『サッカーの練習がしたい!』

天然芝人工芝がおススメでしょうか?

でもこの2つ全然違う。

素材はもちろんのこと、イニシャルコストも手間が全然違う。

芝の方が断然安い!

でも、人工芝なら防草シート代わりにもなるのでほとんど手間無しで年中緑!

人工芝は見た目がナチュラルじゃないって方もいるかもしれませんが、刈る手間なしは魅力的です。

最近の人工芝はだいぶリアルになってきましたしね。

↑こちら天然芝です。

↑こちら人工芝です。

リアルですよね~。

 

 

『家庭菜園がしたいいちご

地植えにしたいか、プランターで良いかで変わってきますね。

地植えにしたいならコンクリートで舗装したりしたらもちろん出来ませんし、防草シートや人工芝も剥ぐのはかなりの重労働。

地植えの家庭菜園スペースや花壇が欲しいかどうかは、

お庭を作る前に決めておきたいですねひらめき電球

地植えの方がお野菜は断然育ちが良いですが、土のお手入れや雑草の処理が結構大変ショック

ちょっとだけ育てたいって方にはプランターの方が良いかもしれませんルンルン

 

 

『お庭でごろごろしたい照れ

これは芝か人工芝ですねグッ

公園の芝スペースでごろごろするのが好きなんです~なんて方もいますでしょうか?

休日はゆっくりできるお庭って良いですよねウインク

 

 

他にも色々とあると思いますが、使い方に合わせてお庭の足元も考えた方が良いのかなって思います。

 

予算の都合でお庭は妥協なんて方も多いぼけー

お庭をどこまでこだわるかって予算にかなり影響するんですよね。

だからって、ただ妥協するんじゃなくて将来的にどうしたいかを考えてとりあえず足元だけでもご家族に合ったものにすると良いんじゃないでしょうか?

 

そんなにお庭にこだわりが無いって方でも、足元をちょっと考えてみると、より暮らしやすいお住まいになると思いますよチョキ

素敵なお庭にしてくださいね~星