飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】収納

【すまいブログ】たっぷり収納が欲しいからウォークイン?

営業部の白木です 今日のお話はウォークインクローゼットなんですね!!

白木は悲しい病気なのか、ウォークインクローゼットの床に置いてしまうので

ウォークインできないんですよねえ・・・・

あれがあるのでついついポーンと中に入れて片づけた気になってしまいます

だれか誕生日には ダス〇ンさんのメリーメードをプレゼントしてくれないかなぁ(‘Д’)

風間俊介みたいな旦那さんほしいなぁ・・・・

と現実逃避です。。。。。。

 

さて今日はウォークインクローゼットのお話。

 

家のご相談を受けていて、たまに気になるのが、

『たっぷり収納したいので、ウォークインクローゼットが欲しいです!』

というご要望。

でもね、単純に収納量が欲しいのであればウォークインクロゼット普通のクローゼット押入より収納率が低いんですよ。

なぜなら、ウォークインクローゼットは収納内に通路が必要だからひらめき電球

 

 

ウォークインクローゼットだとこんな感じにハンガーパイプが室内の両側に取り付けられてるって感じが多いでしょうか。

これは大体3帖のウォークインクローゼットですが、ハンガーパイプの長さだけで見れば普通のクローゼット(上の間取り図だとクロークって書いてあります)と同じだけ設置できます。

でも中央に通路が必要な分、同じ面積のクローゼットと比べると収納量は少なくなってしまうんですよねぼけー

だから、本当にただただ収納量を多くしたいなら普通のクローゼットや押入がおススメです。

扉の手前までたっぷり収納出来ますからねウインク

がば~っと、全面収納ですよグッ

 

 

じゃあウォークインクローゼットはどう良いのかってお話ですが、

それは次回お話しますねニコ