飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

四日市市にて建柱式がありました

先週末に建柱式がありました!

 

上棟の日に施主様にまず紅白にまかれた柱を建てていただきます。

 

ご家族で一緒に!!

 

 

siki 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、家族みんなで晴れやかな笑顔です!!

本当に素敵なご家族(^^♪

 

この後、屋根まで一気に建て上げる大工さんたちが

とても手際が良くて、感心してしまいます。

 

 

けんちゅうしき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった、式典をきちんと経て、マイホームができていくのは

また喜びもひとしおなんだろうな・・と改めて思います。

 

白木の自宅は某ハウスメーカーで建てましたが

担当さんしかこなった「地鎮祭」のみだったなぁ・・・なんて

思い出されます。

 

 

 

余談ですが

ここのお嬢様は白木のことを

「おばさん」ではなく「お姉さん」と呼んでくれた

きちんとご教育されたお嬢様なんです笑

 

 

 

おばさんはうれしいことは、忘れません・・・。