飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

おいしいりんごをいただきました

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

先日OB様宅におじゃましたところ、お土産にりんごをいただきました!!

長野県産の蜜たっぷりのりんごです☆

 

幸いにも、台風19号の被害に合わず、無事収穫されたようです。

 

IMG_20191121_172118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくいただきましたhappy01

 

 

余談ではありますが、

ほうれん草を束ねるテープや、キャベツを巻いているテープって、

たいてい紫だと思うのですが、あれには理由があります。

 

あれは補色(反対色みたいなこと)を利用しているのですが、

食品と反対の色を持ってくることで、

食品をより美味しく魅せる効果があるらしいのです。

 

ブログを書いている途中で、りんごの下に敷いてあるクッション材、

もしかして補色かも!と思って、

赤色の補色を調べてみました。

 

 

赤色の補色は青緑なのですが、

りんごをしきつめている底の色、青緑ですflair

 

やっぱり補色でした(*^_^*)

 

きっと食品にはある程度規則性がありそうです。

調べてみるのもおもしろいかもflair