飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

鈴鹿市では稲刈りの時期ですか。

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

お盆が過ぎてから、田んぼで稲刈りをしている農家さんを見かけるようになりました。

4~5月に田植えをしてから、早いものでもう収穫の時期を迎えるんですね。

 

 

ありがたいことに、アパートの大家さんや社員で家庭菜園をしている人から、

新鮮な野菜や果物をいただく機会が多く、夏の食べ物をたくさん食しました。

 

夏が終わりに近づいているのかもしれませんが、

そうは感じさせない日中の日照り、、、暑さ、、、

 

この暑い中、作業をしてくれている協力業者さんには、とても感謝ですね。

 

夜寝る時だけでも、涼しくならないかな~なんて思います。

 

 

ちなみに筆者の私が夏が終わりに近づくときに聞きたくなる曲、

それはフジファブリックの『若者のすべて』です。

 

あ~ベタだよね、分かる。という方も、知らないという方も、よければ聞いてみてください。