飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

またも台風、、、

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

雨が強くなってきました、、、台風が近づいてきていますtyphoon

 

先日の台風被害で、防災グッズを見直した方もいらっしゃると思います。

すぐに役立つ時が来て嬉しいような、切ないような、、、

 

前回の台風のように、停電になる可能性もあります。

今のうちに対策出来るところは、対策しておくと安心ですよねshine

 

 

例えば、24時間換気ですが各部屋の給気部分は閉じてくださいflair

常に空気を吸い込んでいる場所になるので、雨が入ってくる場合があります。

 

あとは、当たり前のことですが、

停電になったとき、冷凍庫はむやみに開けない方が良いです。

アイス溶けてないかな、、、と心配になりますが、開け閉めすることで冷気が逃げます。

 

 

無事に台風を乗り切れることを願いましょう☆☆

 

 

 

 

話は変わりますが、ユニバのお土産をもらいました。

 

IMG_20180929_134929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンです。ハロウィンパッケージなのでしょうか?

何故か、なんとなくですが、私にはるろうに剣心の登場人物「志々雄」と被るような気がして、、、

なんとなくですよ。

ちゃんと画像検索して見てみると、あまり似てないのですが、なんとなく、、、