飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

公民館の新築工事中です☆

こんにちはclover三重バイオレットアイリス所属 細江ですclover

現在、西庄内町上野防災公民館の新築工事中です。

 

hotaru.JPGhotaru (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、基礎工事の配筋工事です!

この後、コンクリートを流して強い基礎ができますwrench

建物完成は9月ごろを予定しています。

 

現場は丘になっており、下がった所には「ほたるの里」があるそうです!!

ほたるの里の詳細は、こちらからどうぞ

 

hotarui.JPGhotoaru.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、蛍祭りは昨日だったようで知るのが遅かったですcrying

ですが、ほたるが観賞できる日は7月上旬までということでまだまだチャンスはありますhappy01

小さい時にほたるを観たっきりですので、この機会に行ってみようかな♥と思います!

 

本当に鈴鹿は何でもありますねsign03そのことにいつもびっくりしています。

知らないことがたくさん。ということは、これからも新しいことが発見できそうですねsmileheart04

 

 

 


 

先日、工務Gの澤田さんから、お菓子のたけのこの里を頂きましたsmileup

 

でも私・・・きのこの山派なんですよねdespairとお話しすると、なんと澤田さんも!!笑

きのこの山派は滅多にいないので、凄く久しぶりに出会いました。

と思いきや、エネルギーGの坂倉さんも、大林さんも建築営業Gの小久保さんもwobblysign03

いやいや、きのこの山派がこんなにいるとは・・・笑

 

現在、きのこの山・たけのこの里の国民総選挙をしているそうです。

きのこ党34%、たけのこ党52%ということで、全国ではたけのこの里が圧倒的sign01

飯田では、きのこの山が圧倒的sign01

 

エネルギーGの山下さんだけは、たけのこの里派でしたbleah

ですが、きのこの山をプレゼントしてくれましたheart02

と書いていたのですが、たけのこ党が続々と増えてきました・・・shock

みなさんは、どちらが好きですか??smile

 

ちなみに私は小さい頃、きのこの山・たけのこの里・きこりの切株が同じ商品だと思っていました。

きこりの切株知っていますか??笑

その頃から、きのこの山派だったので、食べたことはありませんが、

この商品を知っている人は20代で5人に1人らしいですflair

次、スーパーで見かけたら買ってみようかな~と思いますgoodgood

お菓子一つで盛り上がれるって幸せですねheart01

 

kikori.jpgkinokonoyama.JPG