飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

現場より☆

ラバンテ道伯の地鎮祭を行いました**

こんにちはtulip三重バイオレットアイリス所属 細江ですtulip

 

昨日、ラバンテ道伯にて、地鎮祭が行われましたhappy02house

道伯3丁目に分譲住宅4棟を建築する予定です。

3月完成予定ですcatfacefujiワクワク

どんな新築ができるか楽しみですねlovelyheart04

 

地鎮祭とは

土地の神様に敬意をはらい、使用の許しを得て、工事の安全と生活の平安を

祈願するという祭りです。

 

 
飯野神社の方に行って頂きましたshineshine
 

CIMG2199.JPG

CIMG2204.JPGCIMG2222.JPG

CIMG2220.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは刈初の儀です。
【その土地に手をつけることを神前に奉告する儀式】
 
 
CIMG2207.JPGCIMG2209.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に工事が完了しますように・・・confidentheart02
進捗状況も随時報告していきたいと思います♪
 
 
 
 
 
CIMG2230.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

とうとう冬物のコートをだしました~t-shirtsnow

typhoon寒いですね~(T0T;)typhoon

体育館も寒くてボールはカッチコチになっていますcrying

そして何より、練習後に手についた松ヤニを外の真水で落とさなければいけないのが

一番大変ですweepmist寒いと松ヤニも全然落ちないので、

真冬は凍えながら手を洗うこともしばしば・・・

なので、この時期はハンドクリームは必需品ですねflair!!

もう二本目に突入しました★今は、バニラの香りを使っていますupnote

甘い香りが好きなのですが、苦手な方も多いようで、嫌がられることも・・・笑

良い香りのハンドクリームがあればぜひほそえまで教えてくださいlovely