飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

イベント情報

アロマスプレーづくり

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

昨日は白子駅前のリノベーションルームにて、

おうちサロンtsubomiの吉田あゆこ氏を先生に迎え、ワークショップを開催しました!

 

好きな香りをブレンドし、2種類のアロマスプレーを作ります。

使用するアロマは、イギリス製の「ニールズヤード」という、オーガニックアロマ!

 

選べるアロマはこんなにもあります。

 

IMGP6860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

虫よけスプレー作りでは、虫が苦手な、「シトロネラ」というアロマをメインに、

「レモングラス」や「ユーカリ」などのアロマをブレンドしていました!

柑橘系のさわやかな香りで、何回スプレーしても嫌にならない、素敵な香りでした☆

 

ルームフレグランススプレー作りでは、たくさんの種類からお気に入りの香りを選び、

使う場所をイメージして4~5種類の香りをブレンドします。

ブレンドすると、お互いに香りを引き立たせたりするそうですshineshine

 

IMGP6896.JPG

IMGP6864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンドしたら、青いボトルへ入れて完成です!!!!

ちなみに、ボトルの色は太陽光を遮熱するために青い色だそうです。

 

IMGP6871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ中、とってもいい香りが部屋中に漂っていて、

幸せな気分でした~(*^_^*)

 

たくさん種類があった中で、わたしは「ネロリ」という香りがお気に入りになりました!

これはジャスミンに似たような香りがするんです!

(ジャスミン嫌いの方は、雑草の匂いというかもしれません。)

 

興味のある方は、ぜひアロマ生活始めてみてはいかがでしょう(^^)?