飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

今日は夏至です

こんばんは、建築営業の小久保ですrunrun

 

今日は夏至のようですね!

Googleのロゴも夏至仕様です。

車に乗っている時、ラジオでZIP-FMをよく聞くのですが、

今日は夏至にまつわる食べ物エピソード的なものが流れていましたflair

 

冬至だったら、カボチャの煮物に柚子のお風呂とか決まっていますけど、

夏至は各所いろいろあるみたいで、、、

たとえば関西地方は蛸を食べるそうです。

 

福井だったら焼きサバ寿司。(これおいしいですよね~♡)

愛知方面はいちじくに味噌をかけたものを食べるそうです。

 

えっ???????

いちじくに味噌?なんですか、その食べ物は。

全然おいしくなさそうhappy02happy02happy02

 

ラジオでも実際にやるんですか?本当なんですか?という話だったのですが、

これ本当なんでしょうか?

この情報について知っている方、教えてください(゜o゜)

 

fish_tako_oyogu.png

fruit_ichijiku.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~18時半だし、おなかすいた!!!!