飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

ひるがの研修旅行に行ってきました♪

こんにちは!
i-House飯田建設の古橋ですchick

今日は今週の22・23日(月・火)に行った、ひるがの研修旅行の模様
を報告したいと思います!
実は、ひるがのに飯田グループの別荘がありますlovely

しかし、なかなか社員で使用することが出来ず、
歯がゆい思いをしていました…sweat01
そこで、社員同士で「ひるがの」の魅力を探索し、
魅力をアピールすることで、みんなで使用するシステムを
作ろう!というのが目的で、研修旅行に出発しましたhappy02

ではでは、写真と一緒に今回の旅の中身を紹介したいと思います!!

会社から、ひるがの高原まで車で走ること3時間くらいかかりましたdash
2013.7.26(1).jpg
↑まず別荘に入る前には、入山手続きをしましたよ~!
入山するんだ…とドキドキしつつ、近くに小川が流れていて、水がとてもきれいで感動しましたshine
 

手続きが終了したら…車で走る走る…15分ほどくるくると山を登ると到着しました!!
2013.7.26(2).jpg
鳥の鳴き声が近くで聞こえてきて、周りは山々…景色もいいし、癒されました~scissors
2013.7.26(4).jpg

そんな別荘地の近くには食べ物屋さんはないので、当然、夕食は手作りでしたよ☆
飯田の毎日のお昼は、おかずはお世話になっているお店のお弁当で、
その他の味噌汁とご飯は女性社員の手作りなんですflair
だから、今回は男性社員で夕飯を作ろうではないかという流れになりました~catface
2013.7.26(3).jpg

↑そんな力作がこちらです!!
現地の食材を使って、クリームシチューとサラダを作りましたshine
とっても美味しくて、お酒も進む、進む…(笑)
夜はみんなで語り明かしましたよ☆
いろいろなグループから選ばれた6人でしたので、
普段はできないお話もたくさんでき、楽しかったです~heart04

次の日は、朝食は女性社員で簡単に作り、別荘のお掃除をして、
ひるがのを後にしましたpaper
そして、高山市方面に向かい、牛乳工場見学と生活技術センターの見学をし、
高山市の古い街並みを散策してきました~happy01↓↓↓
2013.7.26(5).jpg2013.7.26(6).jpg2013.7.26(7).jpg
高山ラーメンや飛騨牛も食べつつ、たくさん散策してきましたsign03
ひるがのから高山まで、1時間半程度だったので、
行きやすい場所にあったのがよかったですね~good
今度は白川郷も行きたいな~と思いながら、満足した旅になりましたlovely

終わってみて、
自然に囲まれた環境は癒しになったし、見学や散策できる場所もあるし、
ご飯もおいしいし…
何より、社員同士の交流を深められたことは大きく意義のある内容でしたsign03
とっても満足のいく旅でしたheart02
みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたhappy02

第2班が行くことがあるなら、違う観点からの旅を期待したいですねsmile