飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

上棟♪

こんにちは!

i-House飯田建設のFですchick

 

金曜日はS様邸の上棟でしたーhappy01

2013.3.31(1).jpg

15時ごろに伺ってみると、もう屋根まで完了していましたよ~lovely

仕事が早いですflair

朝8時ごろから始まって、昼食休憩をはさんだとしても、6~7時間でここまで完成しますshine

2013.3.31(2).jpg

そして、このときは2階の窓部分と側面のノボパンと呼ばれる板ですね、

それの取り付けをされていましたよ~scissors

毎回お施主様からは、上棟後に「我が家が出来上がっていくんだな~」という実感を持たれるそうですconfident

やっぱり目に見える形で出来上がっていくと、そうですよねsun

2013.3.31(3).jpg

そして、次の日の写真です↑

防水シートもされておりましたー!

このときは、2階に使用される木材が運ばれている所ですsign01

大きなクレーンでの繊細な作業ですbearingさすが職人さんですねnote

 

このように、上棟が無事に終了しましたsign03

これから、玄関ドアやサッシが取り付けられていきます。

完成がとても楽しみですねheart02