飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

祝 上棟に豹が来たの巻

偶数月曜日担当のザキMです。にひひ

本日は早々に前回からの現場進捗状況にいっちゃいます。

12日早朝
飯田グループのブログ


建前作業当日i-house専属大工さん的場建築が応援の職人さんをまだかなーと待っています。ビックリマーク

建前作業とは、コンクリートの基礎に土台材を事前に布設し上の写真の状態から柱や梁(横架材)などを組み立てて行く作業ですが、この作業になくてはならない物があります。

それがこの方ですダウン

飯田グループのブログ

通常の木造住宅建前作業にはミニクレーンで十分なのですが、今回の住宅は作業半径が24mなので今回ザキMは25tクレーンを投入しました。やって来たのがカツマタクレーン所有の豹模様クレーン目かっこいいグッド!

こそっと ザキMは大のクレーンファンドキドキ

そして作業は進み、午後3時の時点で無事上棟しましたチョキ

飯田グループのブログ
これから内外装工事に入っていきますので今後おお楽しみに!!

今回ブログから私 ザキMのコレクションを紹介させて頂きます。合格
飯田グループのブログ

こちらはドイツ製1/50クレーンメタルモデルです。

リープヘル 200t吊り オールテレンクレーン

以上 文章を書くのが大の苦手 工務 ザキM でした。 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です