飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

かぼちゃ 食しました!

こんばんは。

かぼちゃ 大好き ひろた です。

アメブロとやらになりまして、文字の色もつけられるようで・・

なかなか 良いですね。

で  昨日は、冬至でしたね。

みなさん かぼちゃ 食べられましたか?

かぼちゃの煮ものもおいしいですが、

我が家は かぼちゃのグラタンが大好きです。

美味しいですよ!

では、3分クッキング!(材料:4人前)

   バター 20g

   タマネギ  中1個   スライスしておく

   かぼちゃ  1/4個   3cm幅  2mm厚 に切る

   ベーコン(ブロックタイプ)  2/3(すみません、g数はわからないです・・)  適当な大きさに切る

   牛乳    400ml   レンジで人肌程度に温めておく

   小麦粉   大さじ4杯くらい  

   とろけるチーズ  お好きなだけ

①お鍋にバターを入れ、焦げないうちに たまねぎ(中1個)をスライスしたものを炒める。

②次に かぼちゃ、ベーコンを入れて同じように炒め、火を通す。

③小麦粉を入れ、焦がさないようにからめる。

④温めた牛乳を入れ、とろみをつける

⑤耐熱容器に入れ、とろけるチーズをのせ、オーブントースターで5分焼く。

簡単で、かぼちゃの甘さがとても良いので、是非作ってみてください。

今年最後のブログになります。

みなさん、良いお年を!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です