飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

最新の投稿

【すまいブログ】お掃除の必要無いブラインド。

こんにちは。新入社員のイトウです 🙂  先週くらいだったと思うのですが、3月なの…

【すまいブログ】すりガラス?フロストガラス?

こんにちは。 設計部の星野です。   保育園の帰り。 次男を車のチャイルドシート…

【すまいブログ】型ガラスはどんな風に見えるのか。

こんにちは。 設計部の星野です。 今日はガラスのお話。 ガラスと言えば、小さいこ…

【すまいブログ】窓掃除を考える。

こんにちは。 設計部の星野です。 今日は窓掃除のお話です。 花粉やら黄砂やら、窓…

【すまいブログ】観葉植物には出窓がおススメです。

こんにちは。 設計部の星野です。 今日は出窓のお話です。 次男のカエルごっこのお…

【すまいブログ】トップライトってどんな感じ?

こんにちは。 設計部の星野です。 また寒くなりましたね~。 この寒さで、ここ数日…

【すまいブログ】Fix窓を有効活用☆

こんにちは。新入社員のイトウです。 3月に入りましたね~🌸🌷 1年のうち「気持ち…

【すまいブログ】倒し窓はどうでしょう?

こんにちは。 設計部の星野です。 卒業式シーズンですね。 うちのまわりでは、今日…

【すまいブログ】まだまだあるよ、すべり出し窓の仲間たち。

こんにちは。 設計部の星野です。 今回はすべり出し窓に近い動きをする窓を集めてみ…

【すまいブログ】網戸の話

こんにちは。新入社員のイトウです。 みなさん、虫さわれますか? 私は全てダメです…

【すまいブログ】すべり出し窓の開閉方法を選ぶ。

こんにちは。 設計部の星野です。 少し前に長男がけがで吸盤を10分ほど手に付ける…

【すまいブログ】雨に強い横すべり出し窓、風通しの味方縦すべり出し窓。

こんにちは。 設計部の星野です。 暑くなったり、寒くなったり、気温の変化が激しい…

【すまいブログ】上げ下げ窓は上も開く?

こんにちは、新入社員のイトウです。 先日、MY CAR🚙が大量の鳥のフンをくらっ…

【すまいブログ】窓を選ぼう。

こんにちは。 設計部の星野です。 だいぶ日が長くなってきましたね。 お友達の家に…

【すまいブログ】カーテン選びで断熱対策。

こんにちは。 設計部の星野です。 あと1か月半で新年度。 新生活が始まるという方…