飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】LDK、リビング・ダイニング・キッチン

【すまいブログ】ちびっ子とコンロ

こんにちは。
設計部の星野です。

今日は子どもが小さかった頃の困りごとエピソードです。
ど~ぞ~。

 

次男のいたずら。

コンロの電源切りぐすん

電源ランプが付いていると気になるみたいで切られちゃうんですよね。

炒め物なんかをしている時は阻止できるんですけどね。

煮込み料理をしていてコンロをちょっと離れた隙に、ピッですよ。

「消せたよ!」みたいなどや顔でぼけー

タイマーセットしてあったのに。。。

あと何分だったの~?おーっ!ってなります。

ダメだって早く伝わるようになって~。

危険なので加熱中に子どもがコンロに近づけることを、まず阻止しないといけないんでしょうけどね。

コンロは何でも良い派の方、決めかねている方、

小さいお子様がいるなら

極力側面にスイッチの少ないものって言うのも選択基準に入れてみてはどうでしょう?