飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】車庫

【すまいブログ】子供も守る車庫

ご覧いただきありがとうございます!

新入社員のイトウです。

本日は車庫をテーマに建築士 星野さんにお話しいただきます♪

こちら書かれてから時間が経っているので、時事的な話題が「?」ですが

いつ頃に書かれたのかな~と思いながら見てください(^^)/

皆さん台風で被害などありませんでしたか?

我が家は庭がぐちゃぐちゃです笑い泣き

事前に色々と対策はしておいたのですが、今回は風が本当にすごかったアセアセ

ぐちゃぐちゃですし、トマトの苗は折れるし、悲しい限りですぐすん

かなりの大きさの看板まで飛んできていたのには冷や汗でしたアセアセ

家の前の段差で止まっていましたが、段差がもう少し低かったら窓に刺さっていたかもショック

皆さんはお怪我とか無かったですか?

 

今日も車庫のお話しをします。

今回みたいな台風でも、きっと車庫があれば守ってくれるものは多いはず。

そんな車庫は子供も守ってくれるのですグッ

台風でのお話では日常でのお話ですニコ

 

子供を2人車から降ろして、家に入るまで心配なのが道への飛び出しショック

道に出ないようによく言ってはあるのですが、何かに夢中になってふらっと道に出てしまうこともありますからね。

でも車庫ならシャッターを閉めてから子供を降ろせば道に飛び出す心配はなしルンルン

 

あと、たまにあるのが2人の子供が2人とも車内で寝てしまうなんてこともありますzzz

時間によっては起こすこともあるけれど、そのまま2人ともお昼寝なんてこともあります。

そのまま車内でお昼寝って言うのもありですが、

そうすると、ずっと一緒に車の中で待っていないといけないので、大抵部屋まで運んで寝かせるのです。

と、なるとですね、もし大人が1人の場合!

1人の子供を部屋に運ぶ間、一時的に車内に1人残ってしまうのですおーっ!

危険です!

もちろん車の鍵は閉めますし、すぐに!すぐに!戻って2人目も降ろしますが危険です!

でも、でも、車庫があれば子供を守れるのです。

車庫、すばらしいです!(言い過ぎ?アセアセ)

こんな間取りだったら、安心して一人ずつゆっくり和室まで運んで。。。なんて出来ますよねほっこり

なんなら、シャッターの鍵をしっかり閉めておけば車の中でそのままお昼寝させておくのもありかも?

たまに車庫を覗きながら家事が出来ちゃいますよひらめき電球

 

やっぱり車庫が欲しいな~と思います。

 

最後に北海道での地震、台風21号で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

次回は少し物干し場のお話に戻ります。

物干し場ハプニングガーンのお話です。