飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

ラグビーワールドカップ開催!

こんにちは、建築営業の小久保ですrun

 

今日からラグビーワールドカップが始まりますね!!

閉幕までの約1か月半、ワクワクすることが増えます!!

ホンダからも代表選手に選ばれているようで、なんとなく親近感がわくような気がします。

 

 

今日のブログは、弊社ガス部署によるお便りの紹介です。

ぷろぱんだより15.jpg

 

 

 

 

 

なんとも秋らしい行楽シーズンぽい出で立ち。

9月が防災月間ということもあり、今月号は防災グッズの紹介をしています。

 

防災1.jpg

防災2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇防災セット12点セット◇

3,000円+消費税

非常持出袋/3KED防水ライト(電池付)/アルミホイッスル/レジャーシート/救急絆創膏/

タオル/マスク×2/軍手/ゴミ袋/コップ/カッター/ポケットティッシュ

 

 

◇防災セット16点セット◇

4,000円+消費税

非常持出袋/アルミホイッスル/アルミシート/レジャーシート/コップ/救急絆創膏/

万能ナイフ/不織布マスク/スベリ止付軍手/タオル/ゴミ袋/ノズル付ライター/

レインコート/3Lポリバケツ/強力ライト(電池付)/7Mロープ

 

 

ここ最近の自然災害の多さだと、防災セットは必須ですよね。

防災セットの中に、食糧・飲み物は含まれていません。

自分たちにそれぞれ必要な量の検討が必要です。

 

 

これを機に、防災意識を高めましょう!!