飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

飯田ごと★

宇治橋から冬至の御来光

 

 

IMGP9351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日の冬至に、伊勢神宮へ御来光を拝みに行ってきました。

冬至の前後1週間ほどは、内宮宇治橋の正面から拝むことが出来る特別な時期です。

混雑すると聞いて、朝5時半着!しかしすでに30人以上の「出待ち」の方々が!

テレビのカメラも3台、昨夜12時頃からスタンバイしていたそうです。

それでもなんとかこのポジションをキープして「そのとき」を待つこと2時間!7時40分頃待望の瞬間が訪れました。

ピンと張った空気を解くように御来光が300名以上に膨れ上がった待ち人に届くと、後ろの列から徐々に静かな歓声とシャッター音。私も一緒になってシャッターを押しました。

いつもと同じお日様ですが、特別に感じてしまうことが不思議ですね。

明日、明後日も天気がよければ拝めますよ!

i-House 前田