飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

K様邸上棟♪

こんにちは!
i-House飯田建設の古橋ですchick

今日は、26日(月)に上棟しました、
津市のK様邸をご紹介しますshine
2013.8.29.jpg
↑上棟の日は小雨が降ったりやんだりの日になりましたが、
無事に始めることが出来ましたhappy02
朝7時すぎの様子ですsun

2013.8.29(2).jpg
↑朝7時30分すぎに上棟式をさせて頂きましたsign03
最初の一本をお施主様に建てて頂きますnote
めでたい事ですので、紅白幕を柱に任せて頂いていますhappy01

2013.8.29(3).jpg
↑上棟式が終わると、いよいよ作業開始ですrock
大工さん達が、どんどん柱を建てていきますlovely
「おぉ~怖っ!」と言いながら、高い所を動き回っている大工さん達…
すごいですね~sign03sign03
でも、やっぱり大工さんでも怖いんだなと思いながら、作業を見守っていましたbearingflair

2013.8.29(4).jpg
↑そして、本日、再度現場を見に行きましたeye
おぉ~sign03
躯体が完成していますshine

2013.8.29(5).jpg
↑本日は屋根瓦の作業もしていましたよshine
大きなお家なので、瓦貼りも大変そうですね~dash

上棟式も無事に終わり、ほっと一安心ですheart01
完成まで、随時ブログを更新していきますので、お楽しみに~smile